東京・立川のゴスペルクワイアー

Gospelship United ゴスペルシップ ユナイテッド  


 FAQ

よくあるご質問をまとめてみました。ご参考になさってください



クリスチャンではないのですが、ゴスペルを歌えますか?

もちろん大丈夫です。
私たちGSUは宗教や思想にとらわれることなく
ゴスペルそのものを楽しんでいます。
ノンクリスチャンのメンバーが多く在籍しています。

もちろん、宗教的な儀式などもありません。





「自分たちで作り上げる」となっていますが、指導者はいないのですか?

はい。ゴスペルの指導者はおりません。

曲の進行や、ハーモニー・旋律も みんなで決めています。
曲ごとに、【指揮者(ディレクター)】と【パートリーダー】を決め
両者を中心に曲のアレンジしています。
メンバーの中には、ゴスペルインストラクター経験者もおり、
初心者の方でも安心して参加できる雰囲気です。
【指導者&大勢の生徒】というスタイルではないので、
ぐんぐん実力が付いていきますよ!!

最近では「基礎発声を充実させたい」という声が上がり
プロのボイストレーナーの指導を
定期的に受けられるようになりました。





英語が読めないのですが大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。
英語の楽曲の場合は、その読み方や意味を
皆で共有できるような練習内容になっています。
英語が苦手な人でも、安心して取り組めると思います。

曲決めも メンバー自身の推薦&投票制なので
メンバーの意見次第で 様々な楽曲を歌えますよ!

日本語の曲も挑戦する予定です。















Copyright (C) Gospelship United. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt

inserted by FC2 system